· 

合宿①

平成31年4月27日、28日。

ゼミ生同士の仲を深めようと、10連休のスタート2日間を利用し、合宿をしてきました!

 

 

 

 

おはようございます、こんばんは、こんにちは。

ゼミ1期生の一人、リーサルウェポン・繁々です。

今回はゼミの合宿について語ります。

え?合宿から日にち経ちすぎ?

もう平成は終わったじゃないかって?

 

……それは忘れましょう(笑)

 

 

     

 

今回合宿を企画したのは、ゼミ1期生。

予算を考えなきゃ、自由時間何をするんだろう、あれ食材は誰が持ってくるんだっけ。

……そうこうしているうちに、当日となりました。一抹の不安……(笑)

 

 

1日目。家の外を見ると、快晴ではないものの晴れでした。

やった、ピクニックできるぞ(*^▽^*)

どこかの誰かさんのように私も一人Bohemian Rhapsodyごっこをします

(Bohemian Rhapsodyごっことは?

そしてどこかの誰かさんとはいったい誰なのか?

気になった方は過去のエッセイコーナーをご覧ください)

 

 

が、なぜでしょう、梅小路公園でみんなで昼ごはんを食べているとき、雨が降り始めやがりました。

私は雨女なんて気にしないのですが、私がイベントに参加する日はなぜか雨になることが多いのです……(涙)

私は、むしゃくしゃして鳩を追いかけました(奇行に走るな)。

 

 

チームわけをし、鉄道博物館に向かいます。

正直鉄道にはあんまり興味がなかったのですが、鉄道の展示にはテンションが上がりました。鉄道はどれも綺麗に掃除されてあり、そのデザインも素敵だったからです。

 

 

その後、京都産業大学のセミナーハウスへ。

さっそくバーベキューの準備に取りかかります。食材調達係の方が買ってきてくれた見ると……。

 

野菜、肉、米、ジュース、チョコレート、ホッカイロ、

 

 

 

ん?ホッカイロ?

春なのに?柏原芳恵?

 

……まあ、いいか。

 

私がはまりかけている某リビジョンラップバトルのグッズも調達されていました。コンビニで商品を買うとついてくる物(ぶつ)ですね。……もらいました(笑)

 

最近自炊を始めた私は、食材カッティングの職を担っていました。

……切り方がよくわからないので、適当に切ります(→おい)。

 

バーベキューは外で行いました(が、このときも少し雨が降っていました……😢)。

網で肉や野菜を焼いていたのですが、これが難しくて😕

箸でひっくり返すとき、素手でやっているととても熱いのです (軍手を使え)。

それに、具材はすぐに焦げやがります。

ビスケットを焼いたら、色が茶色から黒になり、まるで◯REOのようでした。

あ、でもじゃがいもはなかなか焼けませんでした。

後半待つのが面倒になって、半煮えで食べていました (お腹は壊しませんでした、よかった)。

 

 

合宿1日日のラストは「俺の一品」。

ゼミのメンバーが好きでたまらない逸品を、それぞれ3分で紹介していきます。

普段聞いたことのないメンバーの話がたくさん聞けました。

なかには、自分と同じものにはまっている方もいました。

興奮して若干変なテンションになってしまったので、反省しています……😅

私は、ねるねるねの話をしました。

幼いころ大好きだったお菓子です。

3分も話せないよー卍、と最初は思っていたのですが、いろいろ話していたら瞬時に3分になりました😅

 

 

 全体での集まりはそれが最後だったのですが、一部の者は寝ずにこの後も遊んでおり。

私もその一人で、大富豪やUNOといったカードゲームに興じておりました。大富豪もUNOもルールをなかなか覚えられなかったのですが、みんな優しく教えてくれたので、かなり楽しめました。

 

 

気がついたら、この日は3時間ほどしか寝ていませんでした。それほどずっとゲームをし続けていたのです。

 

【→後編に続く】


 

 

 

 

ここからはお写真のコーナーです(^▽^)/

本文は後半へと続きますが、ここでは合宿での写真を厳選して紹介します。

ドンドンパフパフ!↓