· 

「学まちコラボ事業」に応募しました?


夏休み特別企画!

今までゼミサイトで書きれなかった出来事を紹介していきます。


 

2018年4月下旬。

木原准教授からの提案で、私たちは「学まちコラボ事業」に応募する案を考えていました。

「学まちコラボ事業」は、京都市と大学コンソーシアム京都さんが実施している

「大学地域連携創造・支援事業」の愛称。

大学・学生と地域がコラボして京都市の活性化に取り組む活動に対し、

支援金を交付してその活動を応援するというものです。

 

アスレチック作成に商店街活性化、景観改善……。

メンバーひとりひとりがコラボ事業に応募する案を考え、発表します。

以降、我々はそれらの案を実行するため動き出し……

 

 

 

 

はしませんでした。

案は考えたものの、どの案も方向性が定まっておらず……。

いきなり実行するのはハードルが高いと考えたのです。

 

こんなこともあり、それぞれが別の活動に取り組むのではなく

まずは「カテーナ ドリンクス」、「La Vitaプロジェクト」といった共通の活動に

取り組むこととなりました。